ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

ID生徒、いざ明治大学へ!

 ID学園の生徒は、およそ75%が4年制大学への進学を希望しています。
そんな進学意識が高い生徒たちを対象に、

“大学ではどのようなことが学べるの?”

“大学生活の雰囲気とは?”

“各学部で学べる内容とは?”

などの具体的なイメージを持ってもらうため、今回は明治大学の駿河台キャンパスに訪問させていただきました。

 当日は、3名の学生さんがキャンパスツアーを行ってくださり、ID生徒達からの質問に答えてくださいました。
明治大学は、御茶ノ水にある駿河台キャンパスに加え、中野キャンパス・生田キャンパス・和泉キャンパスを構えていらっしゃるとのこと。
多くの研究交流や人材育成を行っており、国内屈指の大学として人気を博しています。
 施設見学では、1階から地下3階に広がる図書館や37階の資料館、実際に授業に使用されている教室にも入れていただきました。

 施設訪問の最後には、生活習慣やゼミナール・サークルの種類、大学生活について、また、学生さん自身の描く夢についてもお聞きすることができました。

 幅広く多様な大学生活を送っている大学生の姿に、胸踊らせるID生。
 関心のある学部と自身の夢を照らし合わし、数年後の姿を想い描くID生。
 将来を見越して、自身がどのような大学生活を送りたいかを意欲的に考えながら参加した生徒が多く、
一人ひとりの想いが具現化された大学施設訪問となりました。他のID生も、このような企画に積極的に参加し、自身の夢の選択肢を広げ、深掘りして欲しいと思います!

 明治大学の皆さま、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願