ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

横浜キャンパス 11月転入式

皆さんこんにちは!
横浜キャンパス2年生担任の長谷川 恵子です。
今年もあと2か月で終わりですね。やるべきことは今年のうちに片づけてしまいましょうね。

さて横浜キャンパスでは、今月新たに13名の転入生を迎えて11月をスタートさせました!!
第1部は、東海林キャンパス長による「夢教育」についてのお話です。
「飛行機はなぜ空港を飛び立てると思う?」の質問に真剣に耳を傾ける転入生たち・・・。

第2部は、在校生を交えて交流会を実施しました。自己紹介神経衰弱では、トランプの数字がなかなか揃わず苦戦している様子が見られましたが、グループの皆と協力して頑張っていました。

曲当てゲームでは、「これ何だっけ~??」や「これ分かる~~!!」と言った声が飛び交い大盛り上がり!
昼食後の4時間目は避難経路・消火器やAEDがある場所の確認をして、緊急時対応時の確認を行いました。
「夢」に向かって頑張る生徒を、先生たちは応援していきますよ!

今後も、横浜キャンパスでの様子を発信していきますのでお楽しみに~!
ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

横浜Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願