ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

中3生対象、第一回キャンパス体験イベント!!次回は🎃!?

みなさん、こんにちは!
秋葉原キャンパス副キャンパス長の矢野早哉香です。
9月も半ばを過ぎたというのに、暑い日が続いていますね・・・。
私は関西の出身なので、阪神タイガースが18年ぶりの優勝を果たして毎日大喜びしています。こちらも熱かったですね!!

さて、そんな今日は、中学3年生を対象とした「第1回中学生キャンパス体験イベント」を開催しました!
「中学生キャンパス体験イベント」とは、中学3年生の生徒さんたちがお互いに親睦を深め、また、先輩たちと交流することで、入学時のドキドキを少しでもワクワクに変えてもらおうという試みです。
今回は高校2年生の在校生5名が有志でお手伝いをしてくれました!

体験授業では、社会科教員の私が、地理総合の授業でエネルギー問題とSDGsについてみんなと一緒に考えました。「難しいー」と言いながらも、先輩たちと一緒にしっかり考えられていました。

交流会では、在校生お手製の「自己紹介すごろく」を使って、「一億円あったら何をしたい?」や「今いちばん欲しい能力は?」などといったお題に答えて親睦を深めました。

在校生たちがとっても面倒見がよく、中学3年生の生徒さんたちに優しく声をかけてくれている姿が頼もしかったです。
そんな先輩たちのおかげで、初めは緊張した表情だった中学3年生の生徒さんたちも時間が進むにつれて笑顔が増え、最後は未来の同級生や先輩と楽しそうにおしゃべりしていました!

ID学園では、これからも入学検討生徒さんに対してのフォローをしていきますので、個別相談などぜひ一度お話を聞きに来てくださいね。

次回は10月にまた「中学生キャンパス体験イベント」とオープンキャンパスを予定しています。ハロウィンにちなんだ何かをやるかも・・・?🎃

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願