ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

授業最終日 研究発表のテーマが興味深い!!

みなさん、こんにちは!秋葉原キャンパス2年生副担任の廣田泰士です。
7月も終盤に差しかかっています。いよいよ来月から8月です。
来週からの東京スクーリングに備えて、体調管理を心がけてくださいね!
みなさんに会えることを楽しみにしています。

さて、今日7/28(金)は授業終了日。 4月からの4か月間、みなさんお疲れ様でした!
授業最終日には、探究発表と進路ガイダンスが行われました。

探究発表では、秋葉原キャンパスから2名の生徒が発表しました。
発表内容は、『消費行動×外国人観光客』と『日本の動物愛護の意識』

それぞれ自身の興味・関心に沿ったテーマで、プレゼンテーションを行いました。
プレゼンの中でクイズを出題し、聞き手を引き込むといった面白い工夫も見られました!
(私は残念ながら正解することができませんでした…泣)


その後の『進路ガイダンス』では、 本部進路担当の先生から、指定校推薦・公募制推薦・総合型選抜入試について
説明がありました。3年生はもちろんのこと、大学進学を見据えている1・2年生も多く参加していました。
自らの進路としっかり向き合い、集中して聞いている様子が伺えました。

大学受験は、夏休みの過ごし方がとても重要となってきます。
これから夏休みに入るわけですが、ぜひ皆さんにはこの夏休みを有意義に過ごしてもらいたいと思います。
そのために、まずは8月1日からのスクーリングを頑張って乗り越えましょう!

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願