ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

ロック(6)なウェルカムパーティー

みなさん、こんにちは!
秋葉原キャンパス副キャンパス長の矢野早哉香です。

6月になりました!
ここ数日ぐずついたお天気が続いていましたが、今日は晴れて少し暑くなりましたね。

今月は新規転入生3名・転キャンパス生3名、計6名の生徒さんが新しく秋葉原キャンパスに入ってきてくれました!
6名の生徒さんに向けて、秋葉原キャンパスの案内やキャンパスルールの説明、また、ID学園での教育について1日かけてお話しをしました。

そしてもちろん、恒例のウェルカムパーティーもおこないました!今回も6名の在校生がウェルパ実行委員として、ゲームを考えることから当日の運営まで、一所懸命取り組んでくれました。

今回もとても盛り上がり、転入生はもちろん在校生同士でもお友達の輪が広がったようです!子どもたちが楽しそうにしていると、先生たちも嬉しいです(^^♪

お話しできるお友達が増えると、スクーリングなどで助け合えますし、何より学校生活が楽しくなりますね。
ウェルカムパーティーは2単位時間の特別活動にもなりますので、まだ参加したことがない生徒さんもぜひ
参加してくださいね!
寒暖差やお天気の変化などに気を付けつつ、来週からの第2回レポート提出期間に向けてがんばっていきましょう!!

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願