ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

郁文館出身関口メンディー先輩とID学園の渡邉理事長が面会!

~数万時間に及ぶ練習を支えたもの、そしてその先に待っていたもの~

郁文館高校の卒業生である関口メンディーさんが、ID学園の渡邉美樹理事長と面会されました。
メンディー先輩は誰もが知る「EXILE」のメンバーであり、夢を叶えた卒業生として、生徒たちの憧れ、そして目標の存在です。

渡邉理事長との面会では終始「夢をどのように追い叶えたか」という話になりました。

メンディー先輩は、プロ野球選手という夢が破れ、その時に出会ったのが「EXILE」だったといいます。コンサートでその姿を見た瞬間、絶対に「EXILE」に入ると心に決め、それからは四六時中「EXILE」に入った自分をイメージし、数万時間におよぶダンス練習をされたとのこと。“練習”という概念がなくなり、ダンスに“はまった”心境にまで昇華した、というお話しもしてくださいました。

「自分はとても”運”がいい、そして周りの人に本当に恵まれています」と、常に感謝の言葉を述べられていたメンディー先輩。郁文館の「夢教育」を高校時代に受け、その根幹の考えである『目標からの逆算』と、人生の運を良くするための『郁文七つの約束』をそのまま体現されている姿に、理事長をはじめ、教職員一同、非常に感激した面会となりました。

↑ちなみに後に飾られている書作品『敬天愛人』はID学園の東海林先生が書かれたものです!

開校3年目がもうすぐ終わり、4年目に突入するID学園。
メンディー先輩の背中を追い、今度はID生たちが夢をかなえていく番です!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願