ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

立川キャンパス ついにOPEN!

みなさん、はじめまして!
立川キャンパス長の東海林です。

大変長らくお待たせをいたしました。
いよいよ12月1日、待望の立川キャンパスが開校しました。この開校を待っていた生徒、この開校に合わせて立川キャンパスへ移ってきた生徒など、15名を迎えて開校式を行いました。

初日の今日の1時間目は開校式。

新しく入学してきた生徒に対してキャンパス長よりこれからのID学園での教育目的の話をしました。

2時間目はカリキュラムや学習についての話。
3時間目は人間教育と学校行事についての話。
4時間目は緊急時における対応や避難経路の確認。
そして5,6時間目は交流会を行いました。

どの生徒も初めての顔合わせで緊張していましたが、交流会では輪になってお互いに自己紹介をしたり、ゲームをしたりしてすっかり仲良くなっていました。
帰りにはいくつかのグループが一緒になって下校をしていた様です。

(立川キャンパスには芝生のような自習&のんびりできるスペースがあるんです。今日はこちらで交流会です♪)

明日からもよろしくね。

立川Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願