ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

大宮キャンパスいよいよ開校!

本日、ID学園3つ目の直営キャンパス「大宮キャンパス」が開校しました!

10月からの新入学、転・編入学生、他キャンパスから転キャンパスした生徒たちが、新しい環境で新しい生活にチャレンジです!

初日は入学式と始業式を行い、続いて特別活動にもなる夢教育、続いて探究活動の導入授業を行いました。

学校法人郁文館夢学園で教育の指針としている「夢教育」の考え方や、夢手帳の使い方を伝え、高校生活において個性を見つめ大切にしながら自分の目標や夢について考えてほしいというメッセージを伝えました。

探究活動はID学園でも特に重きを置いている授業。昨今大学入試において総合型選抜(旧AO入試)の割合が多くなっていることもふくめ、探究学習が入試だけでなく今後の社会において生き抜いていくために重要なことであることを認識してもらい、オリエンテーション後はプチ探究活動として「バナナワーク」を行いました。

初対面で緊張していた生徒たちもグループワークを通して少しずつ打ち解けた様子。
友達も徐々にできてきて楽しいキャンパスライフが始まりそうです。

大宮近辺で高校をお探しの皆さん、一緒に新生活を送りませんか?
ご入学お待ちしております!

あわせて読みたい
大宮キャンパス 2022年10月に誕生! 大宮駅より徒歩3分 2022年度10月に大宮キャンパスが開校します!JR各線・東武野田線「大宮駅」から徒歩3分程度でアクセスも良好!お楽しみに! ※写真はイメージです 住...

大宮Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願