ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

英語で街紹介を生配信!視聴者は・・・○千km先の○百人!?

グローバルコース生徒を対象にした「Global Lesson」授業において、バングラデシュにあるID学園の姉妹校ナラヤンクル校(NDMSC=ナラヤンクルドリームモデルスクールアンドカレッジ)の生徒とオンラインを繋いで交流会を実施しました。

ID学園の生徒たちが向かったのは・・・ん?東京ドーム!?

そうです!今日は水道橋キャンパスがある水道橋駅周辺を街歩きしながら、様々なお店や施設の紹介を英語で生配信!ナラヤンクルの生徒に日本の魅力を英語で伝えます!

説明を終えた生徒たちからは、

「外に出てカメラの前で日本のものを他国の人に紹介することが無かったので、新鮮で楽しかったです!」

「少しでも日本の飲食店の良さが伝われば良いと思いました。バングラデシュのみんなも喜んでくれているみたいだったので、やってみてよかったです」

「少しでも日本の飲食店の良さが伝われば良いと思いました。バングラデシュのみんなも喜んでくれているみたいだったので、やってみてよかったです」

などなど、緊張した生徒もいたようですが、達成感に溢れていました。

確かに言葉や文化が違う留学先では、英文法だけでなく、“伝えたいという気持ち“や“どんな状況でも乗り越えるという度胸”が求められます。今回のレッスンで少しでもそのような場面に慣れてくれたのではないでしょうか。

<おまけ> ち・な・み・に
配信先ナラヤンクル校での視聴の様子はというと・・・

・・・多っ!!(笑)

あわせて読みたい
通学型 グローバルコース 【世界で活躍するグローバル人を育む】 同法人郁文館グローバル高等学校にて長年培ってきた「自立型留学プログラム」を活用し、高校1年生の1月下旬から高校2年次には最...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願