ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

グローバルコース生、カナダへ!

グローバルコース生徒が無事カナダ留学のため出国しました。
今回の生徒は初の長期留学(1年間)に挑戦。期待と不安を胸に羽ばたいていく姿に教職員も感極まっています。

留学をサポートしてくださっている業者さまから嬉しい報告が届きました。

渡航時に急遽イレギュラー対応が必要となったKさん。
留学初日から大変だっただろうと心配して連絡すると、Kさんはしっかりとイレギュラー案件を乗り越え、すでに隣人と仲良くなり授業準備も順調とのこと。また、受け入れ先のホストマザーから「私が『今日はちょっと疲れた』とさりげなく話したら、Kさんが率先して夕食の皿洗いを手伝ってくれて、気づかいがとても嬉しかったのよ」と嬉しい報告があったそうです。

語学力を身に付けることももちろん大事ですが、ID生がこのように温かい心でグローバル交流を育んでくれるのが何より嬉しいですね。

留学組の皆さん、これから大変なこともあると思いますが、海の向こうで応援していますよ!

あわせて読みたい
通学型 グローバルコース 【世界で活躍するグローバル人を育む】 同法人郁文館グローバル高等学校にて長年培ってきた「自立型留学プログラム」を活用し、高校1年生の1月下旬から高校2年次には最...

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願