ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

進路選択の一つに。特別講義「医療系教養講座」実施

進路指導の一環として、東京医療保健大学の先生をお招きし、特別講義「医療系教養講座」を行っていただきました。

今回お話しいただいた内容はチーム医療と情報テクノロジーについて。

内閣府や総務省などが提唱する「Society5.0社会」と情報テクノロジー、チーム医療やその他の職種のこと、またこれからの医療と2025年問題についてお話しいただきました。

※Society5.0…「サイバー空間とフィジカル(現実)空間を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する」ことを目指し、AIやロボットの力を借りて、我々人間がより快適に活力に満ちた生活を送ることができる社会のこと

今回はこれから進路決定をしていく1年生と2年生が受講しており、文系理系に関わらず、広い視野を持てる機会となりました。東京医療保健大学の皆さま、貴重な講義をありがとうございました。

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願