ID学園高等学校は
全日制高校と通信制高校の利点をハイブリッドし
生徒一人ひとりの個性を日本一大切にする環境を整えています。
学校法人郁文館夢学園
運営母体の学校法人郁文館夢学園は1889年に開校し、夏目漱石の小説『吾輩は猫である』に登場する「落雲館中学校」のモデルの学校です。現在、ID学園高等学校の他に、「郁文館中学校」「郁文館高等学校」「郁文館グローバル高等学校」の3つを有し、郁文館夢学園は「子どもたちの幸せのためだけに学校はある」という教育理念のもと、「子どもたちに夢を持たせ 夢を追わせ 夢を叶えさせる」ことを教育目的に掲げ、独自の教育プログラムである『夢教育』を実践しています。
そんな学校法人郁文館夢学園が2020年4月に開校した「ID学園高等学校」は、全日制高校のメリットである「豊富なカリキュラムと安心感」と通信制高校の利点である「好きなペースで自由に学べる」のハイブリッド型として「第4の学校教育」として開校しました。
理事長は東証一部上場企業の創業者である渡邉美樹がつとめており、現役の経営者から直接ビジネス論や経営学を学べる特別なカリキュラム(起業塾)を行うコースもあります。
ID学園高等学校での学び方
学び方はオンラインを活用した「通信型」と、登校日数や学ぶ内容を選べる「通学型」の2つのスタイルがあり、全部で6つのコースから選ぶことができます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
また、授業見学や個別相談(オンライン/来校型)も随時承っております。
転入生・編入生の方へ
ID学園高等学校では毎月高校からの転入学生を受け入れています。お気軽にお問い合わせください。
ご相談も随時承っております。
説明会・相談会へのご参加、もしくはお問い合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
新入生(中学生)の方へ
ID学園高等学校へご入学を検討されている新高1生(現中3生)・新入学生へ
学校法人郁文館夢学園は、2019年に創設130周年を迎えました。郁文館夢学園が持つ全日制の郁文館高等学校、郁文館グローバル高等学校は、これまで約3万人の卒業生を世に送り出してきました。学びの可能性を追求し続け、日本に、世界に、新たな学校教育の波を起こすことで、日本のどこよりも生徒に寄り添い、個性を大切にする学校を作りたいという想いで、通信制高校〜ID学園高等学校〜を設立しました。
あなたの居たい場所が「学校」になる 〜生徒の個性を日本で一番大切にする学校〜
ID学園高等学校はこれからの社会を生きるみなさんに新しい学びを提供します。
ぜひご入学をご検討ください。