ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

冬期スクーリング開催!卓球、サッカー、ドッジボールなど盛りだくさん!

ID学園2回目となるスクーリングが始まりました。

今回の冬季スクーリングは東京本部校での開催。

秋以降に入学した生徒にとっては初のスクーリングとなり、特に通信型フレックスコース生徒は直接授業を受講する初めての機会です。そんな生徒たちに少しでも安心してもらおうと、先生たちも笑顔で校門に立ち生徒を迎え入れます。

 

 

初日は体育から。日ごろ身体を動かす機会が少ない生徒もいるため、

授業では様々な種類のスポーツ(卓球、サッカー、バスケットボール、ドッジボールなど)を体験しながら

楽しく学んでもらいました。

 

 

フレックスコース生にとっては、生徒同士直接会うのも今回が初めて。

オンラインでは顔を合わせていても、実際に会うとやはり緊張している様子です。

しかし共に身体を動かし汗を流すことで緊張や不安がほぐれ、休憩時間は笑い声があふれるなど、すぐに打ち解けていました。

 

 

広い校庭で思いきり走る機会もなかなかないもの。

心地良い疲れが良いリフレッシュとなり生徒たちの表情も開始前より清々しいです。

生徒たちからは「秋冬の転入でも体育の授業を受けることができたので、単位取得に向けて一歩近づけて良かったです」

と安堵の声が出ました。

さあ、体育で温まった心と身体で次の授業に進もう!

 

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願