ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

卒業式に Little Glee Monsterさんが サプライズ登場!

先日行われたID学園の卒業式。

・・・に・・・!!!

なんと、「Little Glee Monster」の皆さんがサプライズでお祝いに来てくださいました!!!

実は、卒業生代表の挨拶を述べた綱木さんは、Little Glee Monsterさんの大ファン。
今回「卒業式にぜひお越しいただきたい」と本人が応募したところ、
Little Glee Monster さん側より、本人に内緒でサプライズ登場するのはどうか、
とお申し出いただき、夢のようなステージを実現することができたんです。

Little Glee Monsterさんを綱木さんがお呼びしたかった背景として、ファンではあることはもちろんのこと、
ID学園の仲間に対する熱い思いがありました。

【綱木さんの応募メッセージより(一部抜粋)】
 私が在籍するID学園は私立の通信制高校です。
今回卒業するID学園の生徒の中には、文化やスポーツで高みを目指すために環境を選んだ人もいますが、起立性調節障害や人間関係のトラブルなど辛い経験をして入学してきた仲間も多くいます。在籍中はそのような辛い経験をバネに、互いを尊重し励まし合うことで、「居場所」をみつけ、それぞれの道を歩んできました。

歌詞(新曲『I Promise You』)にある
「あの時にあの場所で君と出会ってこんな世界が輝いたんだ」
というのが、そのような様子をまさに表していると思っています。私も実際にそうでした。
そんな時間もこの卒業式が区切りとなります。これからも辛いことや苦しいことがあるかもしれない、それでも
「同じ未来と同じ場所に戻ってくる」ことを目指して、前を向いて、そして高校で出会った仲間のことを思って頑張りたいと思います。
 そのような思いを仲間に伝えるためにも、楽曲「I Promise You」は最高の曲だと思います。出席する仲間も絶対に励まされるはずです。卒業生を代表し、また、ガオラーとして、式上でぜひ歌っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

Littele Glee Monsterの皆さん、そして運営スタッフの皆さんがこの思いにこたえてくださいました。

美しく、優しく、そして力強いLittle Glee Monsterさんのハーモニーに包まれる会場。
生徒たちの目にきらりと光る涙・・・
夢がかなったひと時をかみしめる綱木さん・・・

写真も撮影いただけるという最高のファンサービスも(ミュージックビデオのサムネイルにご起用いただきました♡)
素敵なステージで、素敵な門出を飾っていただき、心より感謝しております!
リトグリさん、ありがとう!

ID学園 Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願