ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

「めん文字」でレッドカップキャンペーンを促進!~特活Week@横浜~

皆さん、こんにちは!
横浜キャンパス2年生担任の長谷川恵子です!

この日の特別活動は、午前と午後の2本立て!
午後の部は、WFP国連世界食糧計画(国連WFP)様とWFPが推進する「レッドカップキャンペーン」の運動に賛同しているベビースターやブタメンでお馴染みの(株)おやつカンパニー様とのご協力を頂き、「ベビースターラーメンで麺文字づくり」を行いました。(授業内容はなんと秋葉原キャンパスが提案。SDGs提案グランプリというが外部コンテストで優勝した提案内容なんですよ)

飢餓・未来から救うためWFPとその運動に賛同

前半は、WFPの担当者様からどのような団体なのかを説明頂きました。
世界の子どもたちを飢餓から救い、十分な栄養を取らせるために支援をすることを目標に、
たくさんの企業様と協力をして支援を行っています。

そのWFPに賛同している企業の一つが、ベビースターやブタメンでお馴染みの「おやつカンパニー」さん。今回は、ベビースターを使用して「麺文字」に挑戦しました!

おやつカンパニーさんの公式SNSにも掲載
ラーメンアイス?


ベビースターの長さやかたちを吟味しながら、思い思いの文字を作っています。
おやつ時ということもあり、ポリポリ音をさせながら作業に取り組んでいました。

生徒たちの作品は、おやつカンパニーさんの公式SNSに掲載されます。この活動を通して、一人でも多くの子どもを飢餓から救えると良いですね。(我ながら、良いこと言うなぁ(⌒∇⌒))

いよいよ明後日は、令和5年度終業式!年度の終わりをしっかりと締めくくりましょう!!

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。

お気軽にご相談ください。
個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

【公式】ID学園高等学校_生徒の個...
404: ページが見つかりませんでした | 【公式】ID学園高等学校_生徒の個性を日本で1番大切にする通信制高... 学校法人郁文館夢学園ID学園高等学校(通信制高校)(広域・単位制・普通科)は、オンラインと通学、通信制と全日制を組み合わせた、新しい高等学校です。ID学園高等学校はあ...

横浜Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願