ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

『理事長講座』~夢へ向かう君たちへ~

みなさん、こんにちは!
秋葉原キャンパス高校2年生担任の廣田泰士です。
めっきり寒くなり、いよいよ冬ですね。今年も残すところ、あと1か月を切りました。
年末年始をゆっくり過ごすためにも、レポートはすべて出し切り、スクーリングにもきっちり参加しましょうね!

さて、12月1日(金)、特別活動の一環で『理事長講座』を行いました。
前回に引き続き、会場は「秋葉原キャンパス!」司会者も秋葉原キャンパスの生徒が務めてくれました。

理事長から直接話を聞ける機会とあって、オンライン学習コースの生徒や、他キャンパスの生徒も集まり、
秋葉原キャンパスは大変賑わいました。今回の講義のテーマは、『夢へ向かう君たちへ』でした。

理事長の話が始まると、みんな一生懸命に聞き、熱心にメモをとっています。
驚くほど真剣でした!
改めて夢を目標にして進んで行く教育とはどういうものなのかを再認識するきっかけとなり、
自身の夢を見つめなおす良い機会になったことでしょう。
これからの社会を生きていく皆さんにとって、非常に有意義な内容だったと思います。
特に進路決定の時期を迎える3年生の皆さんには、大変刺激になったことでしょう。

講義のあとは、質疑応答の時間が設けられました。
せっかくの貴重な機会を逃さないよう、みんな積極的に挙手していましたね。さすが!
今の日本が抱える課題のことや、自分の進路選択への悩みについてなど、様々な角度から質問が行われていました。

経営者でもある理事長による貴重な90分の講義。普段の授業とは一味違う実践的な内容で、とても新鮮だったと思います。
この講義で学んだことや考えたことを活かして、今後の自分の夢実現へ活かしてくださいね。
先生たちはいつでも応援しています。

↑『夢の方程式』のお話を熱心に聞く生徒たち

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

秋葉原Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願