ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

全体保護者会を実施いたしました

みなさんこんにちは。
池袋キャンパス高校1年生の週1日コース、総合進学コース担任の山本恵大です。

先日、ID学園高等学校では後期課程に向けた全体保護者会を実施させていただきました。
これまではコロナ感染の観点からオンライン型のみの開催でしたが、今回は来校型とオンライン型の2部構成で開催することができました。

第1部:ID学園全体に関わること・各部署からの報告

まずはじめに古澤校長からID学園の名前の由来や夢教育について話をさせていただきました。
また、教務部からレポートの提出や単位認定試験など単位修得に関わる話や、企画部からNIEや夢キャリアライブなどID学園独自の取り組みについてお伝えさせていただきました。

第2部:池袋キャンパスでの取り組みについて
池袋キャンパスでは、キャンパス長からスタッフ紹介やキャンパス生活の様子、今後の予定についてご紹介させていただきました。スタッフ紹介の際には、担任の自己紹介も含め、後期にすべきことや学校生活の様子などをお伝えさせていただきました。

全体保護者会終了後には、保護者の方と担任が直接お話をさせていただくなど貴重な機会をいただくことができました。
今後も保護者の方が安心して大切なお子様をお預けいただけるような環境づくりに努めてまいります。

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽に閲覧ください。

個別相談・学校説明会・オープンキャンパスのお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願