ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

『新入学応援プログラム(ハロウィンイベント)』

皆さん、こんにちは!
横浜キャンパス長の東海林 剛です!
11月に入り何をするにも過ごしやすい気候になりましたね。さて、何にチャレンジしようかな〜

そんな心地の良い週末に横浜キャンパスでは、来年4月からID学園横浜キャンパスに
入学を検討してくださっている方々に対して『第2回 入学応援プログラム』と題して、
高校体験イベントを行いました。(ハロウィーンも近いので、来校者にも仮装をして参加頂いました)

入学を迎えるにあたり、「不安を楽しみに!!」を合言葉に、環境・先生・先輩・同級生と交流などを通じて
慣れてもらうことが目的です。

最初はID学園の特徴的な授業『夢探究授業』。
これは夢がない生徒にも夢を見つけ、将来自分の進みたい道を見つける講座です。

ID学園における教育の根幹的な授業で、入学するとみんなこれを受講し自分の進むべき見つけ高校生活をスタートさせます。「夢が見つからないよ〜」と言っている君、ID学園なら夢が見つかるかもしれませんよ!
次は先輩方との交流会として在校生主催の『自己紹介すごろく』。
止まった目に書かれている指示にみんなが答えて、情報の共有をすることが目的です。
「推しは誰?」の質問に「私と同じだ〜」と早速会話が弾み出しました。

今後も、横浜キャンパスでの様子を発信していきますのでお楽しみに~~~!!
なお、今回のイベントを手伝ってくれた在校生のみんなありがとう。

ID学園のHPには色々な情報が掲載されています。
また、いつでも資料請求、説明会、個別相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。

個別相談・学校説明会のお申し込みはこちらから!

あわせて読みたい
個別相談/学校説明会/オープンキャンパス 【お申し込みはこちらから】 転校先を急いで探していらっしゃる方、じっくり吟味しながら話をお聞きになられたい方、現在の状況と照らし合わせながら合う学校を探されて...

横浜Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願