ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

楽しいのに学べるキャンパス体験イベント、次回も来てね🎃

みなさんこんにちは!
立川キャンパスキャンパス長の佐藤です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
体調管理に気をつけながらお過ごしいただければ幸いです。

さて、9月17日(日)に『第1回中学生キャンパス体験イベント@立川』を開催しましたので紹介します!
※他キャンパス(水道橋、池袋、大宮、秋葉原、横浜)も同日程で開催しております。

交流会では、自己紹介ビンゴを実施しました。

生徒たちが質問を考え、参加生徒や先生たちが自己紹介をしながら質問に答えて盛り上がりました。
質問の答えを聞いてみると、趣味が共通していた子がいたり、親御さんも知らなかったことが
知れてよかったと言っておりました。

↑生徒お手製ビンゴカード

体験授業では私自身が教壇に立ち、数学の授業を実施しました!

数字の感覚を養う意味で、四則(+・-・×・÷)の形の成り立ちや、ゲームをやったりと、
普段何気なく使っている記号がどのように変わったのかなど楽しんでいただけたかと思います。

次回はハロウィーン🎃も近いこともあって、それに合わせたイベントを考えています。

今後も立川キャンパスでの様子を発信していきますのでお楽しみに~😆!!
最後に、ID学園のHPには色々な情報が掲載されております。

いつでも資料請求・学校説明会・個別相談を受け付けております。

お気軽に閲覧ください。

ID学園の各種説明会・オープンキャンパス情報はこちら!

あわせて読みたい
オープンキャンパス・学校説明会 2023 2023年度オープンキャンパス・学校説明会・夕方説明会どなたでもお気軽にご参加いただけます! 対象:中学生&高校生&保護者様  (転入学説明会は高校生が対象となり...

個別面談のお申し込みはこちら!

あわせて読みたい
個別相談(来校・オンライン) キャンパスにお越しいただき直接対面してお話しする来校型の個別相談と、ビデオ会議システム「zoom」を使ったオンライン個別相談のどちらかからお選びいただけます。 日...

立川Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願