在校生専用ページ
ID学園高等学校
Call:0120-426-966
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

8月夏期集中スクーリング・9月転入式

皆さんこんにちは!

立川キャンパス2年担任の溝下です。
ID生の8月、9月は東京集中スクーリング、お盆休みを挟んで転入式・ウェルカムパーティー、
レポート提出とやることが盛り沢山です!

8月初めに夏期集中スクーリングを行いました。

該当する授業に参加し、いつもと違う教室、先生、生徒に囲まれ、新鮮な環境で授業に
臨まれたことと思います。(会場は郁文館高校)

↑夏期集中スクーリングの化学の実験授業

9月1日(金)は、9月転入生のための転入式&ウェルカムパーティーを開催しました!

今月も新しい生徒さんたちが立川キャンパスの仲間になってくれました👏

転入式では、まずキャンパス長の佐藤先生から本校の特徴でもある「夢教育」についての説明と、
緊急の際の最寄りの交番の場所を実際に確認、キャンパス内の非常口の使い方についての説明がありました。
最初は緊張気味の転入生たちでしたが、徐々に打ちとけて楽しくお喋りをしながらまわりました。

午後は教務部の先生から授業・レポート等に関するご説明、企画部の先生からID学園オリジナルの授業、講座の
ご説明がありました。

後半は在校生が主導となってウェルカムパーティー!今回は2年生が中心となり、楽しいゲームを企画してくれました。
まずは他己紹介からはじまり、生徒考案のクイズ、早押しイントロクイズ、なんでもバスケットなどが行われました。

それではここで、生徒考案のクイズから1問抜粋!

問題:世界最長の本の文字数は何文字でしょう??

答え:9,609,000字 むっっ難しすぎるっっ💦

「失われた時を求めて 1~第一篇『スワン家のほうへI』~ 」フランスの作家、マルセル・プルーストの小説らしいです。960万字と言われてもピンとこないですよね(笑)読み切るのにどれくらいかかるのでしょうか…

転入生の皆さんも在校生と一緒にゲームで遊ぶことで、立川キャンパスの明るくアットホームな雰囲気が伝わったと思います。

ウェルカムパーティー クイズの様子

4月当初に比べると生徒数も増えて、関わる人も増えてきたのではないかと思います。
相手の個性に気づくことは、自分の個性や可能性に気づくことにも繋がります。
これからも立川キャンパスは、よく学び、よく遊び、よく発見して、新たな個性・可能性を拡げていきます!

ID学園の各種オープンキャンパス情報はこちら!

あわせて読みたい
オープンキャンパス・学校説明会 2023 2023年度オープンキャンパス・学校説明会・夕方説明会どなたでもお気軽にご参加いただけます! 対象:中学生&高校生&保護者様  (転入学説明会は高校生が対象となり...

個別面談のお申し込みはこちら!

あわせて読みたい
個別相談(来校・オンライン) キャンパスにお越しいただき直接対面してお話しする来校型の個別相談と、ビデオ会議システム「zoom」を使ったオンライン個別相談のどちらかからお選びいただけます。 日...

立川Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会