ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

好奇心そそっちゃうよ! 初のキャンパススクーリング@立川

皆さんこんにちは。立川キャンパスの山﨑です。
5月12日はキャンパスでのスクーリングを実施しました。
登校する曜日が違うので、普段会う機会のないメンバーと授業を受けたり、その中で話し合いを行なったりといつもとは違った環境で授業に取り組みました。授業の様子をいくつか抜粋したいと思います!

数学Ⅰの授業の様子
「パシェーの方式」で魔方陣を作ろう!

パシェーの方式とは一体何なのか?魔方陣が作れる?

数学の知識と魔方陣の繋がりが非常に気になる授業でした。

公共の授業の様子 
「トロッコ問題」「歩道橋問題」について意見交換してみよう。

有名な「トロッコ問題」や「歩道橋問題」について、生徒同士で話し合いが行われていました。自分がもしトロッコの経路を変えれるとしたら…?

非常に熱心な討論が行われていました。

科学と人間生活の授業の様子「像の歯磨き粉」を作ってみよう。 

像の歯磨き粉!?驚きと生徒の好奇心が集まる実験の授業でした!

みなさんが熱心に楽しく取り組んでいる様子が見受けられました。

英語表現Ⅱの授業の様子
一人十万円の予算で修学旅行を考えてみよう!

それぞれどこに旅行したいか、どのようなスケジュールを立てるか英語で計画していました。

実際に旅行するときに大活躍しそうです!

いつもと少し雰囲気の異なる授業が盛り沢山でしたね。
生徒のみなさん、スクーリングお疲れ様でした!

また来月も頑張っていきましょう☺

立川Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願