ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

メンタルヘルスサポート

メンタルヘルスサポート

ID学園高等学校には「スクールカウンセラー制度」の利用、および提携している「メンタルサポートネット」の利用が可能です。「メンタルサポートネット」は保護者様も利用が可能です。

スクールカウンセラー制度

スクールカウンセラーが定期的に各キャンパスを訪問し、生徒のサポートを行っています。カウンセリングを希望する生徒は事前予約にて対面カウンセリングもしくは電話カウンセリングを受けることができます。

中根スクールカウンセラー

対象:在校生(全コース)
方法:対面 もしくは電話

養護教諭による心身のサポート

養護教諭(秋保先生・宇野先生)

養護教諭が各キャンパスと連携をとり、生徒の心と体の健康をサポートしています。

メンタルサポートネット

「メンタルサポートネット」は、ID学園が提携している「東京メンタルヘルス」が実施しているサービスです。生徒も保護者も相談ができ、相談方法も複数から選択、気軽にご利用いただけます。

対象:在校生(全コース)、保護者の方
方法:電話・ビデオ通話・メール・チャット・対面

※基本的に「誰が相談したのか」を学校に知られることはありません

※6回目以上は費用が派生します

心理教育授業での心理サポート

ID学園では定期的に心理教育授業を行っています。アンガーマネジメントや、SNS利用に関するリスク管理なども学びます。

ID学園は生徒一人ひとりに担任がつきます

ID学園高等学校ではすべてのコースの生徒に対して担任の先生がつきます。カウンセリングを申し込みほどまではしないけれど、ちょっと話を聞いてほしいという生徒は先生に話してみましょう。

その他 入学準備サポートプラン(有料)

ID学園高等学校への入学が内定した生徒を対象に、高校生活スタートに向けてサポートするプランです。週1回80分の少人数グループ授業で、中学校の学習内容の総復習を目標にします。中学校までの学習の理解度に不安を感じている生徒や、通学型(週3日コース、総合進学コース)を目指している方にもおすすめのプランです。
入学準備サポートプランの詳細はこちら⇒

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願