ブログ キャンパス紹介 在校生専用ページ 教職員採用情報
ID学園高等学校
ID学園高等学校

池袋オリエン 鯛は赤い⁉白い!?

みなさん、こんにちは!

池袋キャンパス高校1年生の総合進学コース・週1日コース担任の山本恵大です。
池袋キャンパス高校1年生の週3日コース担任の三浦真暉です。
今日は、最高気温が25℃ともう夏なのではないかと思う気候でした。
寒暖差や慣れない新生活で体調を崩さないように気をつけましょう!

さて、池袋キャンパスでは、4月11日(火)に1年生対象のオリエンテーションを行いました。
午前中は教務、企画、キャンパスについてのお話をしました。

みんな真剣に聞いています!

お昼休憩では円卓で仲良く昼食をとっていました!

仲良くなるのがはやいな~(^^♪

昼食を食べた後は、避難訓練を行いました!池袋キャンパスの隣にあるグローバルリング(池袋西口公園)
午後は交流会を行いました!
中学を卒業して初めての高校生活をID学園で迎える新入生との交流会ということで生徒も先生も少し緊張気味でした。

そんな初めての交流会では、自己紹介すごろくを行いました。自己紹介すごろくでは、「好きな食べ物は?」「今ほしいものは?」などの質問があり、止まったマスの質問に答えながら進めていくすごろくです。
「私は〇〇がほしいです!」「えっ!私持ってるよ!」などの会話も生まれ、盛り上がりました!

また、「赤い食べ物を10コ答えよ」という質問に対して、

「鶏肉、牛肉、豚肉、マグロの赤身、鯛…」

「ん!?鯛???鯛は白身じゃない?」

「外は赤い!」

「いや、いままでの流れ!!!!」
といったやりとりもあり、笑い声も聞けました!

楽しかった!面白かった!などの声が聞けて先生たちもほっこり♪

ID学園池袋キャンパスで一緒に高校生活を楽しんで行きましょう!!!!

池袋Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

Call:0358421968 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

資料請求 個別相談・説明会 Web出願