在校生専用ページ
ID学園高等学校
資料請求
説明会・個別相談
Web出願
教職員採用情報
ID学園高等学校

通学型希望生対象 体験授業&交流会を実施しました

みなさん、こんにちは!
池袋キャンパス高校2年生の総合進学コース・週3日コース担任の石黒裕也です。

小・中学校では対面で授業を受けていたから対面での授業の受け方は知っているけど、オンラインで授業を受けるってどんな感じなんだろう…。というような疑問や不安をお持ちの方も居るかと思います。

ID学園では11月中旬、次年度に通学型コースでの入学を希望する受験生を対象に、体験授業会・交流会を各キャンパス(水道橋、池袋、大宮、立川)間を繋いで行いました。実際にオンラインでの開会のあいさつとID学園独自のSDGsの授業を受けていただきました!

開会のあいさつ

SDGsの授業では、時事ネタ2択クイズを行いました。たとえば・・・

「『SDGs〇〇サミット加盟国全会一致で採択された』の”〇〇”に当てはまるのは何でしょう?

選択肢➀全日本 選択肢➁国際連合

正解は・・・➁です!

というようなクイズから、国連本部ってどこにあるんだろう?・・・調べてみると、ニューヨーク・マンハッタンですね!
ではマンハッタンには何があるんだろう??などなど、クイズから知識を広げることができる授業になっています!

SDGs授業の様子

池袋キャンパスでは、交流の時間に「共通点はな~に?」のゲームを行いました。

好きな食べ物はなに?好きな国はどこ?好きな有名人はだれ?などなど16項目を埋めながら楽しく交流会です。

最初は緊張していましたが、「え!私も〇〇好き!」というように盛り上がり、あっという間に時間が経っていました。

入学後、「〇〇が好きって言ってた〇〇さんだ!」というように再会できることを教職員共々心待ちにしております!

大宮Blogの最新記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ID学園高等学校は

一人一人にあった高校生活を一緒に考えます。

無料:電話相談0120-426-966 無料:オンライン相談も説明会個別相談はこちら 資料請求 Web出願受付

Copyright (C) 2021ID学園高等学校 ALL Right Reserved

HOME Web出願 資料請求 説明会
相談会